Home Column 2017年スーパーボウル51 レディー・ガガのハーフタイムショー

2017年スーパーボウル51 レディー・ガガのハーフタイムショー

2017年スーパーボウル51 レディー・ガガのハーフタイムショー
0

現地時間2月5日にテキサス州ヒューストンで行われた第51回スーパーボウル。そのハーフタイムショーはレディー・ガガが舞台に立ちました。そのフル動画が公式にアップされています。未見の方はお早めに!


レディー・ガガのハーフタイムショーは、近年のハーフタイムショーでは当たり前になっていたスペシャル・ゲストもなく、1人で13分のパフォーマンスを行いました。

冒頭は事前撮影の映像です。300機のドローンを使って夜空を彩っていますが、ドローンがアップで映らないので、事前撮影ならCG合成でもできますね…ドローンを撮影する別のドローンの映像ってメイキングであるんでしょうか?そちらが見たいです。

そこからライブ映像に切り替わって、上から降りて来るガガのガニ股な足を動かした、なんとも言えない動きが面白いんですが、全体の流れが段取りをこなすことが重視されすぎていて、こじんまりとまとまってしまいました。

後、カメラワークが面白くないです。ガガは気合が入ったパフォーマンスをするときは力みすぎる時があります。カメラが正直に彼女を捉えるので、前半はなんだかとても息苦しい画面になってしまいました。

「Born this Way」の後半の客席を煽るダンサーと共に歌いながらステージを動いたり、「Just Dance」の時の、ショルダーキーボードを弾きながら歌ったり、バックコーラスが集まってきて歌ったり、「Million Reasons」でピアノを弾きながら、と自由に歌い動く普通のライブの方が彼女は絶対かっこいいと思うんですよね…

彼女はブラッドリー・クーパー初監督の『スタア誕生』リメイク版でヒロインを演じる予定だったり、最近は女優業に移行しているように思われましたが、今回のパフォーマンスで歌手としての存在感を再アピールしました。

今回のハーフタイムショーで歌われた曲一覧です。
God Bless America
This Land is Your Land(ウディ・ガスリー:この国は君の国)
Poker Face
Born this Way
Telephone
Just Dance
Million Reasons
Bad Romance
https://www.youtube.com/watch?v=txXwg712zw4

LEAVE YOUR COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です